[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海ツーリング

7月の半ばあたりでしょうか、前回の更新後にボクの嫁さん(みんちゃん)と渥美半島へとツーリングに行ってきました。
とりあえずの目的地は伊良湖岬ということで朝はまったりと遅めに出発です。

今回はST250と紅椿です
IMGP1545 a

とりあえずマッタリツーリングということで10時に出発。
57号に出て豊明インターからR23に乗り渥美半島方面へ!

途中、道の駅「岡ノ山」にて休憩。
なんかテント立てて色々売ってたのでチラ見してたらお茶屋さんがあったので試飲を頂き、1袋50円の麦茶と緑茶?を買いました。

再びR23に戻り、まずは今回の目的である「豊橋バイパス」に向かうことに

途中R23が行き止まりになり、違う道からまたR23になるというよく分からないルートで??な感じに(-_-;)
ナビを買っておいて本当によかった・・・
ラグーナ蒲郡の真横を通り抜け無事に豊橋バイパスにたどり着きました!
一気にかっとビングしてきましたが、とても気持ちのいい道でした\(^o^)/

あっという間に走り抜けてしまい余韻に浸る間もなく次の目的地、冨貴屋(ふうきや)さんへ!!
ここのメロンロールが絶品とのことで超期待です

冨貴屋さんに到着し店へ入ってすぐ店主から「赤いninjaカッコイイですね!」と言われました( ´∀`)
バイクかっこいいね」とか「ニンジャいいですね」とかはたまに言われますが「赤いninja」と言われたのは初めてだったので、無性にテンションが上がってしまいました

そして目的のメロンロールです!!

上にのってるメロンも中に入ってるメロンもとろけるような食感で甘くてとても美味しかったです(〃▽〃)
ちなみに、ここでは店内でも食べていけます。  ドリンクは置いてないのですが、店主がキンッキンッに冷えた麦茶を出してくれました!

店を出て、蔵王山という場所が近くで良い場所だと店主からオススメされたので予定には入ってなかったですが向かってみる事に・・・
途中、山道のようなヘアピンがあったりとワクワクしながら頂上までいくとそこには展望台が!!
IMGP1559.jpg IMGP1556.jpg

なによりビックリしたのがこれ

なんと風力発電用の風車がそびえ立っていたのです(゜д゜)
この風車、写真では分かりずらいと思いますがとてつもないデカさなのです!!
展望台からみてもこの大きさですよ・・・・・

そして、さすがの展望台!  なかなかの景色です(^^)
IMGP1557.jpg  IMGP1560.jpg

IMGP1561.jpg  IMGP1562.jpg

ひとしきり景色を堪能して休憩もできたところで昼食を食べに・・・・

R42へ出て目的は「赤羽ロコステーション」。途中、太平洋ロングビーチ沿いのルートで海を眺めながら走れるというのでビーチ沿いルートへ!
と、ここで問題が!!
海水浴シーズンということもあり砂浜側に海水浴客の路駐がズラっと・・・・・・

必然的に片側交互通行になるのですが緩いカーブが続く道なので対向車線が見にくく、路駐が切れるところまではかなり走らないといけないので対向車が来たらOUT(- -;)  まぁバイクだからなんとかすれ違えれそうではありましたが・・・・・・

ビーチから道を挟んですぐに何箇所かある駐車場はポツリポツリと車が停まってる程度・・・たった数歩歩くだけなのに駐車場に停めず路駐する車ばかりなんてほんと考えられませんね
こんな人の迷惑を考えることすらができない非常識なヤツが多いから常識ある人間が被害を被ることになるんだ・・・・

と、若干苛立ちながらも赤羽ロコステーションに到着!

すぐに昼食をと、とりあえず目に付いた店へ
2013_07_21_15_08_11.jpg  2013_07_21_15_08_47.jpg

名前は忘れましたが、なんかロコモコ丼っぽい名前でした。
味はまぁまぁといったところでしたね。

さてさて、ようやく今回の真の目的地「伊良湖クリスタルポルト」へ!
渥美半島の先っぽにある道の駅ですね。

到着
小さい頃によく釣りに来た時によってた所ですが、すっかりキレイになってました。
ここでまったりとお土産を見ながら休憩し、夕方になってきたので帰路につくことに。

帰りはR259を通って帰ることに。 来た道と合わせるとちょうど半島をグルッと回る感じになりますね。

途中に有名なジェラート店「バロック」に寄ってきました。
2013_07_21_17_47_39.jpg 2013_07_21_18_00_00.jpg

2013_07_21_17_47_56.jpg 2013_07_21_17_48_26.jpg

ここは牧場直送のミルクを使用しているらしく、いろいろと種類も多く取り揃えているのでまた来たいですね!
ちなみに「とうもろこし」と「チョコバナナクレープ」を食べてきました。

あ!ここでレジやってくれた女性店員がハキハキしていて可愛らしい娘でした^^

あたりも暗くなってきたので豊橋からR1に出て、あとはひたすら真っ直ぐほぼ道なりに走って無事帰宅いたしました。
帰り着いたのがおよそ23時半頃でした~

[ 2013/08/05 16:11 ] バイク | TB(0) | CM(0)